救助艇「船検/定員3名」合格


令和3年4月30日(金)午後2:00、木村、井坂次、井坂治、中島の4名が立ち合い日本小型船舶検査機構前川検査員さんを左岸船着場「綾瀬川マリーナ」へお呼びして船舶検査をお願いしました。国土交通省の船舶安全規準に沿って書類の審査、法定備品の確認、船舶や船外機の型式や状態をしっかりとチェックをしていただきました。「あやせ丸2号艇」「あやせ丸3号艇」共に3人乗り定員で審査に合格しました。これで所有艇の3艇が船検合格となったわけです。河川美化活動の母船として、通常時の救助艇、大震災・大洪水時の人命救助、緊急物資輸送艇としてしっかりと対応して参ります。
危機管理
船舶の充実!
残りの消防局払い下げ艇「あやせ丸4号艇」、中根和舟の会より貸与の「つりっこ太郎5号艇」は、順次整備して船検を受けられるよう準備して参ります。検査機構の前川様には、草加迄出向き検査していただき誠にありがとうございました。
________________________________________
《事務局だより》
➀ ビニール袋400枚を草加市廃棄物資源課から頂きました。有難うございます。
② 4/25定例活動で拾った「回覧板」を当該マンションの管理事務所へお届けしました。