草加パドラーズ展 好評にて無事終了しました!


[会報第416号-1] 令和3年11月2日発行
草加市立中央図書館で開催された令和3年「草加パドラーズ展」10/6~11/1の約1か月間が好評にて終了しました。「草加パドラーズの活動の歴史が分かりました」「水質浄化や救助訓練にも取り組んでいますね」「これからも頑張ってください」など、感想や励ましのお声をいただきました。
「アンケート」より  □事務局対応
Q1、綾瀬川、汚いと思い、市役所にTELしたら、国の管理と言われた。松並木、名勝百選とかだったような!その真横の川が、ものすごく汚い!日本化学産業(株)埼玉工場からの排水・汚水とか、たれ流していないのか、調査するべき!!、草加市民より 2021.10/8 (原文)
□草加市環境課長さんへお願いしてきました。
「少しずつ水質が改善しつつあることを市民に丁寧に説明していただきたい。」
□日本化学産業埼玉工場の総務課長さんを訪ね聞いてきました。
「工場排水は、基準値以下にして下水道に放流しています。検体は2か月毎に、市環境課へ提出し、河川へは一切放出していません。」
Q2、子供に河川清掃を手伝わせる衛生上の危険性について・・。(要約)
□大人も子供も手袋着用指導、活動後の手洗いの徹底を指導して参ります。
Q3、これからの日本、いや世界(地球)にとって大変大切な事です。ガンバ!!(原文)
□人類が絶滅危惧種にならないように、皆さんで環境問題に取り組んで参りましょう。
◎ 色々な感想やご意見を頂きました。有難うございました。