第2回名勝草加松原/あやせ川 祝/松尾芭蕉杯カヌー大会


[会報第429号] 令和3年12月19日発行
12月19日(日)、第2回名勝草加松原/あやせ川松尾芭蕉杯カヌー大会が開催され、大人Ⅰスプリント艇部門に18名、Ⅱスラローム部門に20名、Ⅲ小中学生部門に16名の54名とオープン参加の朝倉・磯部、小中学生部門の伴走艇として浅井市長さんの総計57が参加し日頃の練習の成果を競い合いました。
大人Ⅰスプリント部門(往復3.0㎞)で沼田蒼太郎君が14分09秒の新記録で優勝しました。Ⅱスラローム艇部門で田谷英治氏が、Ⅲ小中学生部門(往復1.0㎞)で大野颯海君が優勝でした。名誉会長浅井まさし市長から優勝者へ、熊谷裕人代議士から入賞者へそれぞれ賞状が手渡され、健闘を称えてもらいました。浅井市長さんがオープン参加で、小中学生の最後尾を漕いだのが大変印象に残りました。ブービー賞美季さんと記念撮影です。朝方、気温零度の寒さの中を、選手一人一人がベストを尽くし頑張りました。


浅井市長/熊谷代議士賞状授与

Ⅲ小中学生の部(往復1.0㎞)

・優勝者 大野颯海(うみ)小6 江東区

「久しぶりの長距離の大会に出場し優勝できたことはとても嬉しいです。悪コンディションの中でしたが頑張れました。」

Ⅰスプリント艇の部(往復3.0㎞)

・優勝者 沼田蒼太郎 高2 江東区

「コロナ禍の中で各大会が中止にも拘わらず開催に感謝しています。悪コンディションの中を精一杯がんばれました。有難うございました。」

Ⅱスラロームレジャー艇の部(3.0㎞)

・優勝者 田谷 英治 64歳 杉戸町

「昨年に引き続き出場させていただき、大変気持ちよく綾瀬川で漕ぐことが出来ました。楽しかったです。草加パドラーズの皆さんに感謝です。」

◎優勝おめでとうございました。

こうして皆さんの活躍でワーストワンの綾瀬川を再生することが出来ました。300年の時を超え芭蕉さんも心から喜んでいる事でしょう。