年度末最終日活動 江戸川/綾瀬川8名/3袋回収


[会報第433号] 令和3年12月29日発行
千葉県知事杯の下見
12月29日(水)、千葉県知事杯大会参加に向け江戸川下検分に木村、松永、大原、荻原、木下の5名が出向き練習してきました。大会会場の下流側葛西橋から大会スタート地点間2.5㎞での練習でした。漕ぎ始めは寒さを感じましたが、途中から体が温まりそれほど寒さは感じなくなりました。でも手足の指先は終始冷たく痛い感じでした。松戸付近の天候は、晴れ、気温:最低0度・最高9度、北西の微風で、快適な下検分だったと云えるでしょう。大変お疲れ様でした。
綾瀬川の美化活動
12月29日(水)、定例活動に村田、小野寺、中島の3名が蒲生船着場間2,1kmの浮遊ゴミ拾いで3袋分の成果でした。村田氏は、蒲生船着場へは上陸せずに戻りました。小野寺、中島の2名はガストへ入り少し休憩を取って戻りました。小野寺氏は今日で3回目の活動でしたが、頑張って往復4.2㎞をしっかりと漕ぎ切ることが出来ました。彼は「草加ハイキングの会」前会長さんで、毎年グループで富士登山をしているそうです。草加パドラーズの皆さんをぜひご案内したいと云っていました。
こうして、令和3年度の定例活動が無事終了しました。