「東武よみうり」芭蕉杯紹介


[会報第443号-1/2] 令和4年1月26日発行
1月24日(月)、東武よみうり新聞に、12月19日(日)開催の第2回名勝草加松原/あやせ川松尾芭蕉杯カヌー大会が紹介されました。
一時は「全国一汚い川・死の川」とされた綾瀬川も、市民らの清掃活動ですっかり汚名を返上し、沿岸からは家族連れらが盛んに声援を送った。浅井昌志市長も駆けつけ、小中学生の部に参加して、最後まで頑張る子供に声援を送りながら、一緒にゴールした。木村会長は「今後もゴミ拾いを継続し、綺麗な綾瀬川で行うカヌー大会を草加の名物にしたい。」と話した・・と掲載されました。
今回、天候に恵まれた事、参加者にとても喜んでいただけたこと、何の事故もなく無事に終えることが出来たことが大変良かったと思います。
行政及び関係各位の
ご支援に感謝 !
江戸川河川事務所、県水環境課、市スポーツ振興課等の行政の後援、公益財団法人草加青年会議所、NPO法人今様草加宿、NPO法人うるおい工房村、JAさいたま草加支店、サイサン環境保全基金、三幾飼料工業株式会社、草加市スポーツ協会、草加ペンクラブ、草加八潮消防局、足立パドラーズ、越谷市カヌー協会、春日部市カヌー協会などのご協力を頂き、素晴らしい大会が実施できたことを改めてここにお礼申し上げます。
《予告》令和4年度 第3回松尾芭蕉杯カヌー大会は、11月27日(日)を予定しています。