蒲生船着場/3名4袋回収


[会報第444号-1/2] 令和4年1月29日発行

1月26日(水)、定例活動に村田、高橋、中島の3名が参加し、蒲生船着場間2.1㎞で4袋分と丸太2本回収の成果でした。朝から冷たい小雨模様でしたが、何とか雨も上がり上げ潮に乗って活動が出来ました。気温3℃、水温4℃、太陽が出ない曇り空で一層寒く感じました。蒲生船着場へ上陸しガストへ入り休憩しました。冷え切った体に暖を取れたことは有り難く感じました。途中の岸辺の木々の間にベットや家庭ごみが不法投棄されていました。小人数では手に負えなく、次回、多数で活動するときに回収したいと思います。
綾瀬橋側の国土交通省の浄化施設が稼働していないことや管理棟が有効利用されていないのを見る時、越谷市カヌー協会と草加市カヌー協会の河川美化活動の拠点として有効利用したい旨を申し出たいと考えています。
野田関宿カヌークラブへ
スプリント艇1艇を貸出
1月23日(日)、日頃大変お世話になっている野田関宿カヌークラブへスプリント艇1艇を貸出しました。梅田さんを介して借用の申し出でが有ったので貸し出すことにしました。林、田谷、櫻井の3名が午前中の江戸川での活動を終えて、午後、車で来草しました。本年の第3回松尾芭蕉杯へスプリント艇部門への参加を考えているそうです。楽しみにしています。 (事務局)