越谷市カヌー協会 ファミリーカヌー体験会


[会報第493] 令和4 6月  12日発行

6月12日(日)午後1時より、綾瀬川蒲生船着場付近で越谷市カヌー協会主催の第2回「ファミリーカヌー体験会」が開催され、草加市カヌー協会も全面的に協力しました。越谷市の松永、木下、並木親子、安孫子、石野や春日部市の梅田親子、足立区の林など、草加市の木村、古田、間宮、脇谷、三池、吉良、牛島、磯部親子、田中親子、小田、宇留野、井坂、中島など全25名が協力して大会を運営しました。

朝8時集合、綾瀬川マリーナ8時半出発、9時30分蒲生船着場到着、10時30分から会場設営、階段の清掃、受付テントやライフジャケット用テントなどの設置をしました。

親子28名がカヌー体験

午後1時より受付開始。地上でパドリングの説明と練習。その後、いよいよカヌー体験です。始めは二人艇でパドラーズの上級者から実際に漕ぎ方を教わります。上手に漕げるようになったら一人艇に挑戦です。

上手な人は頑張って、上流の綾瀬橋付近まで漕ぎました。午後3時までに合計28名の親子が体験しました。始めは緊張気味でしたが、体験後の感想は皆とても楽しかったと云ってくれました。天気が心配でしたが、無事終了しました。