小雨降る中 定例活動13名/前日準備22名


[会報第551] 令和4年1126日発行

11月26日(土)、木村、吉良、古田、三池、田中家族、渋谷、松永、石田、遠藤の13名が風間船着場間1.1kmでゴミ袋5袋分の浮遊ゴミと、枯れ木を回収しました。

気温が低く、小雨の降る中での活動でしたが、全員無事に上陸することができました。

定例活動後はさらに、村田、大原、間宮、浅井、牛島、田中志、相原の8名が加わり、明日の松尾芭蕉杯に向けた準備を行いました。

大会掲示板などを設置

明日の松尾芭蕉杯に向けて、掲示板などの設置を行いました。また、大会で借艇として使用する予定の艇に、艇番号のプレートと使用者名を書いた養生テープを貼る作業も並行して行いました。昨年までは、少人数で行っていた作業でしたが、今年は大人数で分担して行ったことにより、短時間かつミスなく準備をすることができました。来年以降も早い段階で分担を行い、円滑に準備を進めることができるとよいですね。

前回会報から大会当日までに行った準備

大会告知板の補強作業11/24

11月24日16時頃、前日に設置した、一般ギャラリー向けの大会告知板の補強作業を行いました。

前日は風が強かったため、当初設置に使用していた針金だけでは不安でした。飛ばされていないかの確認も含めての作業でした。

市内特別支援学校「かがやき」 ビーズフラッグ受け取り11/24

11月24日17時、市内特別支援学校「かがやき」から購入した、ビーズフラッグの受け取りを行いました。「かがやき」とは、当会会員の黒田陽子さんを通じて、第1回松尾芭蕉杯カヌー大会を開催した3年前から交流があり、毎年大会の選手参加賞として「ビーズフラッグ」を購入しています。

市内米菓店「堀井商店」せんべい受け取り11/26

11月26日(土)13時頃、市内米菓店「堀井商店」から購入した、草加せんべい100枚の受け取りを行いました。第三回松尾芭蕉杯カヌー大会では、草加の特産品である「草加せんべい」を食べてもらいたいという大会実行委員の思いから、今回せんべいを購入しました。