トラック2台/総量12.5㎥超 ゴミ引取有難うございます!


[会報第567] 令和5 16日発行

1月6日(金)、江戸川河川事務所中川出張所委託業者がゴミの引き取りに来てくれました。回収して頂いたゴミの総量は、コンテナ1台分(9.5㎥)と3t小型トラック(3㎥)の合計12.5㎥でした。45ℓゴミ袋267袋分をコンテナへ、木材や葦などの燃えるゴミと粗大ごみを3tトラックに満載に積み込みました。前回の3回目ゴミ引取りが9月22日でしたので、今回は4回目でこの10月、11月、12月のおよそ3か月分のゴミでした。4人の作業員が午前9時から作業を始めて積み終えたのが10時過ぎで、およそ60分超の時間がかかる程大量のゴミの山でした。ゴミ置場がすっかり綺麗になりました。

官民の連携プレー!

今回も、官民の連携プレーが上手くいきました。尾崎中川出張所長さん、さいたま市の産業廃棄物業者様有難うございました。これからも皆で協力して頑張って参ります。

街頭インタビュー

ふるさと自慢何ですか?」

先日1月1日、都内の某所で、民放TV街頭インタビューに草加市在住の20歳代の女性がこう答えていました・・・

「私の街の自慢は・・ふるさとの川が綺麗になったことです・・」「かつてワーストワンで臭くてゴミの綾瀬川が綺麗になった事ことです・・!」こう笑顔で話していました。わずか1~2分の全国放送インタビューでした。  ※→草加市社協の池田様が知らせてくれました!